#

#

#

#

検査・治療部門の看護

#

内視鏡センターECDOSCOPE CENTER

特徴

当放射線科・内視鏡センターは、地域の中核となる検査施設として、安全で質の高い検査・治療が行えるよう日々努力しています。また、医師・放射線技師・看護師、受付・看護補助師などの医療チームワークによって、ESD/EUS/ERCPやカプセル内視鏡・血管造影やアブレーション・リニアック等の高度な医療を提供しています。救急外来部門とも連携し、内視鏡的止血処置や、緊急心臓カテーテル検査にも迅速に対応しています。

求められる看護

放射線科・内視鏡センターの看護の専門性を理解した上で、患者・家族とのコミュニケーションや医療者との連携および検査の進行に努める事ができる。また、短時間で情報収集・アセスメントし患者の年齢や検査経験にあわせて説明、検査・処置・作業の流れを予測、安全かつ迅速・安楽に、放射線科・内視鏡に関する処置技術と看護技術を並行して提供できることが求められる。

部署の雰囲気

医師・内視鏡技師、放射線技師・看護師、受付・看護補助師などの医療スタッフみんながチーム一丸となり、忙しい中にも笑顔を忘れずに、常に声をかけあって頑張っている協力的で働きやすい環境です。

戻る

お知らせRECCOMEND

一覧へ

病院見学・インターシップ申し込み

市立池田病院で第一歩を踏みませんか?
病院見学申し込みはご希望の方は下記フォームよりお進みください。

ご応募はこちらから

#

  • 市立池田病院 出産のご案内

#

市立池田病院 072-751-2881